. 
 
ハルモニ達が『春の祭』に参加しました! [みんなの家] 2026-04-01 10:20:50
ハルモニ達が『春の祭』に参加しました!写真1
ハルモニ達が『春の祭』に参加しました!
今年で第28回となる『おおひん地区春の祭』が3月29に開催され、トラジの会のハルモニ達がフラダンスで参加しました。桜は六分咲きでしたが暖かくよく晴れた『花見日和』の中、ステージで練習の成果を発表。観客のたくさんの拍手を浴びていました。芝生ではたくさんのお花見のグループがシートを広げ、韓国・朝鮮、ベトナム、タイ、フィリピン、ボリビアや地元町内会の料理が並ぶ桜本らしい多文化なとても楽しいお祭りでした。-N-
☆彡月の会報Vol 48(4月)☆彡 [生活サポートネットワーク ほっとライン] 2026-04-01 10:12:37
ほっとラインホームページお知らせ[LINK]
社会福祉法人青丘社 ほっとライン 2026年3月 「月の会報Vol 47」ができました。
3月子ども食堂 [みんなの家] 2026-03-14 13:39:05
3月子ども食堂写真1
こども食堂お疲れ様でした。
今日はいつもの幼児さん連れの人数が少し少なかったです。いつも3週間なのを今回は2週間おきだったのでそのせいかな?と何人かの方が言っていました。新しく来た高齢の方「ボランティアってなにするの?」と声をかけてくれました。調理は少し苦手な様で話はそれより進みませんでしたがありがたい話です。又、川崎教会の長老の方初めて来てカンパも頂きました。まとめの会では・生姜焼の味付けが少し濃いのでタレの量を減らした方が良い・ミネストローネは大人には大好評だったがこどもは好評な子と不評な子に[別れる・手の消毒用アルコールの有効期限を点検した方が良いとの事で意見がでました。ここ何回か『乳製品のアレルギー』で食べられなかった子が今日はミネストローネ以外は全部食べられたのでよかったです。全体の利用者は62名でした。
次回は4月2日『カレーライス』です。みなさんよろしくお願いします。-NA-
             
   
 

クリックすると拡大表示します
 
--社会福祉法人青丘社-- Copyright http://www.seikyu-sha.com/ All Rights Reserved